こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月28日水曜日

小山1/28(水)の授業報告

今日は風が冷たく寒かったですね。
風邪引かないでね。

幼児クラスは引き続き「わりばしハウス」のお庭作りです。
大きな木を作ったり
こちらはお庭いっぱいにお豆、豆の畑でしょうか。
色とりどりでいいですね!

池を増設して、おたまじゃくしを泳がせた生徒さんもいました。

みんなのアイディアが次から次に出てきて、どんな庭ができるのか完成が待ち遠しいです。


少年クラスは「静物デッサン」「ボードゲーム」?などなど。

何度も実験を繰り返しながら着々と出来上がっています。

静物デッサンの生徒さんはまつぼっくりに苦戦していました。
描いては消し描いては消ししながら粘り強く描いている姿勢がほんとに素晴らしいです!

「想像の動物」を描いていた生徒さんの作品が出来上がりました。
引っ掻いたようなタッチは爪で描いたのだそうです。
色味やバランスもなんだかプロの絵描きさんのようですね。テキスタイルにしたら素敵だと思いました。


中高生クラスは「石膏デッサン」です。

初めての石膏デッサンですが割と積極的に鉛筆がのせられていると思います。
完成までその調子で頑張りましょう。


担当したのは、よしあき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ