こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月31日土曜日

小山1/31(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:静物着彩
正面から見た鳥の絵、難しかったよね。でも、羽根の表情など良く見れました。

静物着彩が初めてのお友達。混色がちゃんとできましたね。

大作完成。長い時間、本当に辛抱強く頑張りました。華やかな作品になったね。新しいお家に飾ってねー!

今日の少年Aクラス課題:ペーパーフラワー/わりばしハウス/ジオラマ制作/うに制作
お花の包み紙までデザインしてくれました。お母さんにプレゼントしていたね。

わりばしハウス完成。人と動物がたくさんいるすてきなお家になりましたね。

今日の少年Bクラス課題:ジオラマ制作/紙粘土でフィギュア制作/妖精の絵/わりばしハウス

おうちの模型が完成。床のデザインが素敵ですね。

サイのフィギュアが完成。尻尾をアレンジして恐竜風になっています。キノコが生えてる!

香水瓶やハイヒールと小さい妖精たちです。水彩色鉛筆での着彩が上手にできましたね。


担当したのは、ゆうこ先生とあさみ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ