こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月30日金曜日

小山1/30(金)の授業報告

    本日はとうとう来たかといった雪の日でした。
    意外にも長いこと降っていたので積もっちゃいましたね。
    交通にはそこまで影響しなかったのでホッと一安心でしたが、
    生徒さんはやっぱり喜んでいました。
    雨に変わってすぐ溶けたのでそんなには遊べなかったようですね!

    さぁそれでは雪が降った本日も制作しておりますので、見ていきましょう。

    少年クラス  課題  鬼のお面  食品サンプル  段ボール工作迷路
    まずは先回より制作していた鬼のお面が完成しました!
    凄く怖い表情の青鬼になりました。 とても良く作られていると思います。
    これは豆撒きいっぱい撒かないと倒れそうに無いですね!
    続いては食品サンプルのお寿司です。
    一つがとても大きくて口に入りきらないお寿司です。
    とても美味しそうで、お腹がなります。
    お次は段ボール制作の迷路です。
    下書きから見ると穴に落ちる罠が多くてゴールが難しい迷路です。
    まだ途中ですがかなり形が見えてきました。
    スタートには旗も立っており雰囲気が出ています。
    こちらも迷路を作成しています。
    こちらは段ボールではなく割り箸を使い迷路を作成しています。
    細かくしたいとの事で、動くボールを小さいビー玉で走らせるようです。
    ここで時間一杯になりましたが、かなり全景が見えてきています。
    次回は罠を増やしたり、着色をしていくことになります。

    
    担当したのは、ひさこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ