こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月24日土曜日

小山1/24(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:鬼のお面制作

色合いがすてきな鬼のお面です。麻紐を使ったせいか民族的な雰囲気があります。

配置デザインがポップで良いですね。

緑色の鬼もいます。どことなく河童っぽくも見えます。

今日の少年Aクラス課題:手のかたどり抽象絵画

手のかたどりだけだった下書きから、彩色を経るとこんなに素敵な絵になりました。

何か不思議な生き物のようにも見えてきますね。

今日の少年Bクラス課題:手のかたどり抽象絵画/動物フィギュア制作/わりばしハウス

動物フィギュアをつくる前に、いろんな位置からモデルをデッサンします。大変だったね。

この課題の参考作品にできそうな出来ですね。色んな柄があって楽しいです。


担当したのは、ゆうこ先生としんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ