こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月7日土曜日

小山2/7(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:指で描く点描

今日は、来週の美術館授業の予習をしましたね。こちらが予習の成果です。
なんともみずみずしい感じが伝わるリンゴの絵です。影が青、光が黄色で立体感も考えています。


油絵のような重厚感があるリンゴの絵になりました。

今日の少年Aクラス課題:パズル/ウニ/コマ/落ち葉で描く絵

落ち葉が蝶々になりました。ウキウキするような背景のデザインも良いですね。

こちらはパズルを制作中です。細かな色分けで、パズルがしやすい工夫があります。

今日の少年Bクラス課題:張り子のお面制作/わりばしハウス/動物のフィギュア制作

亀のいるジオラマは、カメの飼育場付きです。

わりばしハウスの内装もこっています。ハンガー、クローゼット、カーテンなど、ドールハウスのように細かく作っています。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ