こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月27日金曜日

小山2/27(金)の授業報告

     明日で2月が終わります、なんと早い事でしょう
     暖かくなってくるわけですね、もう春はすぐそこです。
     陽が落ちるのも長くなってきています、冬ももう終わりのようです。
     来月には春期講習もありますし、また怒涛の勢いで3月も早く感じるのでしょうか?
     
     それでは2月最終週の金曜クラス、作品を見ていきましょう。
      
     少年クラス  課題  新しい動物のフィギュア制作
     
     先回からの続き、自分が作る新しい動物のフィギュア制作です。
    ユニコーンも頭部ができてきました。
    トラ柄の着色もできました。
    馬のいる河原を作り始めました。 川の流れを表現するために、
    ボンドに絵の具を入れて立体的な川になりました。
    岩肌もひと工夫、絵の具で着色したあとに綿を色で染めて苔を作り貼りつけました。
    グッと本物の河原のようになりましたね。
    次回までにはボンドも粘土も乾いているので、制作物を貼りつけて完成したいと思います。
    完成が楽しみですね!
    
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ