こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月14日土曜日

小山2/14(土)の授業報告

今日はバレンタインデー。ということで、課題はお菓子制作を中心にしています。
幼児クラス課題:お菓子の包みをデザインする
お菓子のパッケージデザイン、なかなか難しかったね!ひと目で何味か分かるかな?

本物のチョコが入っていそうですね。

少年Aクラス課題:お菓子の包みをデザインする

色合いも模様も、チョコミルク!よく考えられています。

3種類のお菓子を作ったツワモノもいます。丁寧に作ってあって良いですね。

少年Bクラス課題:張り子のお面/地図を描く


個性的なお面を製作中です。髪を立体的につくるのに、苦労をしています。

カラフルな地図を製作中です。窓やドアが開けられるようになっています。ディテールにこだわって、完成まで頑張りましょうね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ