こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月20日金曜日

小山3/20(金)の授業報告

       ます今日は曇りの天気です、ドンヨーリしていました。
     まぁ雨が降らないだけありがたいですが、暖かい日が続いて欲しいです。
     今週は卒業シーズンですね!御卒業される方々、おめでとうございます。
     4月には御入学、進級とめでたいことが続きますね。



     それでは本日も制作を見ていきましょう!
     少年クラス  課題  石積みハウス  食品サンプル  ジオラマ制作
   
    本日より制作を開始しました石積みハウスです。
    まずは下書きにどのような家にするかを描いてもらい、そこから本制作です。
    黙々と石を積んでいきます。
    こちらは色付きの石を壁にしまして、積んでいきました。
    家の中の床を石で敷き詰めて、壁に紙粘土を使い貼り付ける面白い方法を見つけて
    実行していました。
    次回どう動くか気になりますね!
    こちらは先回より制作しておりました、食品サンプルのピザです。
    本日で完成しました!自分のブランドのピザ屋さんで、ロゴマークも決まっていて
    とても良いです!    お腹が減ります!
    こちらも先回よりの制作です、キリンのフィギュアがとても良くできていたので、
    本日キリンのいる風景も作ってもらいました!
    4本の大きな木に囲まれているキリンが誇らしげにみえます。
    そしてキリンに最後リボンをつけて、可愛いキリンになりましたね!
    雰囲気が出ていてとても良いです。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ