こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月14日土曜日

小山3/14(土)の授業報告

幼児クラス課題:パズル制作/お菓子のパッケージデザイン

不思議な動物が描いてあるパズルの作品が完成しました。ちゃんと自分でパズルもできましたね。おうちで遊んでね。

歯の形のアメが入っているのは、歯に健康なのど飴だからです。面白いね。

少年Aクラス課題:わりばしハウス/三角形の抽象画/ひっかき絵画/点描画

点描画が完成です。どんな色で点を描くか、非常に苦労しただけあって、良い作品になりましたね。

夜の遊園地のモチーフは、ひっかき絵画にはぴったりですね。

わりばしハウス、次回は組み立てはじめましょう。

少年Bクラス課題:パテ絵画

今日はモチーフを組み立て、下描きをしました。次回はパテを練っていきましょう。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ