こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月27日金曜日

小山3/37(金)の授業報告

    今日は天気が良くて気持ちが良いです。
    そして金曜クラスは来週から4月になります。早いです、もう4月です。
    時間の経過に怯えつつもやらないといけない事をただ黙々として行こうと思いました。

    本日も天気の良い中、春の陽気が暖かい中制作をしています。
    今日は振替の生徒さんも来てくれました!
    順に見ていきましょう。

    少年クラス  課題  石積みハウス  ジオラマ
    先回より制作しています石積みハウスです。
    家の家具、ポストができています。
    そして完成した作品がこちらです。なんと龍が住んでいる雲の上の家になりました。
    素晴らしい発展です!建物の周りには龍が巻きついていてデンと構えています。
    ラメ糊が要所要所につけてあるので、制作物全体が輝いています。
    道具や上手く固定するやり方などは教えていたのですが、
    なかなか完成するまでどう動くのか解らなくて楽しみにしていましたが、
    しっかりとした考えの元、ひとつひとつ作業していました。
    素晴らしいです!
    こちらは段ボールで作るジオラマです。
    本日は紙粘土で恐竜を2頭作りました。
    地面に石を置いていて雰囲気が出ています。次回は恐竜に色付けや木や石などの細かい小物を
    制作していくことになると思います。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ