こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月22日水曜日

小山4/22(水)の授業報告

幼児クラスでは新しい生徒さんが増えました、よろしくね!

はじめはウォーミングアップに好きなお絵描きをして、完成した人から
みんなの前で発表して、何を描いたか当てっこをしました。スカイツリーや画塾の前の道路を描いてくれましたね。

そして課題は先週に引き続き「お菓子のパッケージデザイン」
今日からの生徒さんはお菓子袋をデザインしているところ。

このチョコレート、なんか外国のお菓子っぽいですよね。

おせんべいやプリンなど、たくさんのお菓子が詰まっています。1番後ろのお菓子袋の絵、
何かわかりますか?
2匹の可愛いネコちゃんなんです、1匹がもう1匹の中に描いてあってすごく可愛い!
ゆうの先生的に、かなりツボですこれは。
さすがの発想ですよね。


少年クラスはそれぞれの課題をすすめました。

静物着彩は今日で全員完成です。
ダイナミックな構図がいいですね。

こちらは背景をポップに仕上げました。

 

10円ゲームも完成です。先生もやらせてもらったら、ちゃんと景品ゲットできました。
作り方を自分で調べてきて、何度も何度もテストしていました。

こちらは公園をつくりました。
シンプルですが色使いがオシャレですね。


さて水曜クラスは来週、再来週と祝日のためお休みになります。
次回は5/13になりますのでお気をつけ下さい。



担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ