こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月8日水曜日

小山4/8(水)の授業報告

寒い一日でしたね、
まさに寒の戻り。雪が降った所もあるみたいです。

幼児クラスは先週に引き続き「お菓子の包み紙」をしました。

これは出来たお菓子を入れる大きなお菓子袋を作っているところ。大きな花のデザインがオシャレです。

板チョコとその包み紙。滲みがとっても効果的。

課題前に描いたお花見の絵に時間がかかってしまいましたが、そんな日のいいですね。



少年クラスは「静物着彩」「粗密の対比」「ジオラマ」などなど。
今日から静物着彩の生徒さん、なかなか気がのらない子もいましたがなんとかスタート。

粗密の生徒さんはたくさんの魚で粗密の対比を作っていきます。


中高生クラスも「静物着彩」に入りました。
形をとるのが苦手、とじっくりゆっくり進んでいきます。
今は早く描くことはあまり気にせず、ゆっくりでも確実な線で描いていきましょう。



担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ