こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月4日土曜日

小山4/4(土)の授業報告

今日は少し肌寒い日でしたね。
新年度なので、今日の幼児クラスはニューメンバーがたくさん来てくれました。
まず自己紹介から始めましたね。

今日の課題は「足跡絵画」でした。お散歩していると出会うものを、まねっこお絵かきしましたね。

高速道路を猫が歩いたようです!

右、左、と人間の足跡もつけられました。

少年Aクラスでは、お母さんの誕生日プレゼントに造花を作った生徒さんがいました。

花びらが二重になっていて、華やかですね。

わりばしハウスも乾かし中です。お池に何やら池の主のような大きな魚がいますね。

少年Bクラスでは、それぞれ途中課題に勤しみました。

布を解いて繊維を取り出していますねー。

取り出した繊維を田植えのようにくっつけて、草原が出現しつつあります。面白い表現ですね。

わりばしハウスに住人が現れました。オシャレなベルトをしめていますね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ