こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月1日金曜日

小山5/1(金)の授業報告

    今日は晴れです、晴天です。
    とても天気は良いし、気温も高く暑いので気分は夏でしたね!
    ゴールデンウイークを目前にこの天候はかなり気分が良いです、外出したくなりますね!

    それではゴールデンウイーク間近の5月初めの金曜クラス、
    本日は振替の生徒さんも来てくれて大人数での授業になりました。
    制作を見ていきましょう!

    少年クラス  課題  パッケージデザイン  ダンボール工作  割り箸ハウス
    まずはこちらの制作、お菓子のパッケージデザインです。
    かなりお菓子が増えてきました。
   こんなにお菓子があると何から食べれば良いのか、迷いますね!
    こちらは先回からの制作、割り箸ハウスです。
    木や花などが出来上がってきて完成が見えてきました!
   こちらは本日から制作を開始した割り箸ハウスです。
   どのような家にするかや、間取り、庭などを考え、下描きをしました。
   割り箸を割ったり折ったりし、絵具で色を着け乾くまでの間に池や川、橋などを作りました。

    こちらは先回からの制作、ダンボール制作の車JEEPです。
    タイヤのホイールを本物のようにしたい為に本日はアルミホイルで
    ひとつひとつ細かい作業をしてもらいました。
    本日より制作を開始したダンボール工作です。
    ゲームのコントローラーを細かく作っていく作業になります。
    出来上がりがどのようになるか楽しみですね!

    
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ