こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月16日土曜日

小山5/16(土)の授業報告

今日の幼児クラスでは、「フォトフレーム制作」をしました。フレームに飾る絵は、ひっかき絵画の手法で描きましたよ。

たくさんモチーフが載っていて、迫力があります。同時にキュートな仕上がりですね。

蝶の位置のバランスがすてきです。お花畑の絵と蝶のフレームなんですね。

モチーフの並べ方にルールがあって面白いですね。

午後の少年Aクラスでは、各自課題を進めました。

カレンダー完成です。カレンダーの紙部分がポケットに入っているデザインなので、入れ替えれば毎年使えるようになっています。

背景色が和!という趣ですね。静物の色合いもきちんと観察できたようです。

割り箸ハウス完成です。滑り台がつきました。

お父さんへの誕生日プレゼントにフォトフレームを制作した生徒さんもいました。
お父さんが牡牛座なので、牡牛座の絵にしたんですって。星座とひっかき絵画の相性が良いですね。

少年Bクラスも各自の課題を進めました。

王冠完成。透明の指輪つきです。石の飾りが古風で良いですね。

定期的にお菓子を制作する生徒さん。腕が上がってきました。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ