こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月20日水曜日

小山5/20(水)の授業報告

今日もなんだか蒸してませんだしたか?
5月の爽やかさはどこへ、、、

幼児クラスは「お菓子のパッケージデザイン」「お城」終わった生徒さんは「気球」にはいりました。

まだがじゅくのはいったばかりの生徒さん、絵の具を塗るだけでもニコニコです。

こちらはビニールでクッキーの袋もつくりました。
ケーキのフォークも1人で出来ちゃいました。楽しいお菓子袋の完成です。

お城を描いた生徒さん、王子さまが帰ってきたところだそうです。
窓から覗いているのは、、、?

少年クラスは全体的にお疲れモード。今どこの学校も運動会間近で、今日も練習だったのだそうです。新一年生の生徒さんは少しウトウトする場面も。いろいろ環境が変わって大変ですね。

少年クラスも「気球」に入った生徒さん達が何人か。
こちらなにやら不思議な生き物が盛りだくさん。どこを飛んでいるのでしょうか。

ジオラマの生徒さんは、パテと石を使って川底を作りました。


中高生クラスは「静物着彩」が完成です。


ての入ったところはとてもいいです。
あとはこのサイズの画面の作品を仕上げる気力と体力。
枚数を重ねていきたいですね。









担当したのは、あさみ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ