こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月9日土曜日

小山5/9(土)の授業報告

今日の幼児クラスでは、「森のコラージュ」という課題に取り組みはじめました。
色紙はちぎり絵にして葉っぱになります。色あいがファンタジックですね。

ゴウゴウと風が吹く夜の森になりそうです。

カラフルな秋の森になりそうですね。
次回完成させましょう。

少年Aクラスでは、王冠制作の続きをしました。

綿で表現した毛皮がついて、リッチな雰囲気になりました。

ゲームの主人公の装備品のようです。二人ともかっこいい作品が完成しましたね。

少年Bクラスでは、各自作品のつづきに取り組みました。
着々とジオラマ制作が進んでいます。水の波紋をグルーガンでつけています。

王冠は、立体的な装飾がついてきて、だんだんと面白い作品になってきました。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ