こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月10日金曜日

7/10(金)の授業報告

    今日はまさかの晴天!昨日までのグズグズの天気はウソのようです。
    とても気温も高く真夏日になりましたね!
    梅雨はいつまで続くのかはわからないですがたまにこういう日があると
    とてもありがたいです。

    それでは本日も制作を見ていきましょう。
    まずは幼児クラスから!

    幼児クラス  課題  アルミホイルの絵画  紙紐の球体制作
    こちらは先回からの制作、アルミホイルのキラキラ絵画です。
    本日完成しました!   魚とカニが仲良く海を泳いでる様子を制作しました。
    シールもとても綺麗に貼られていますね。
    こちらは本日制作を開始した紙紐で作る球体の制作です。
    時間があまりなかったので今日は紙紐に色をつけて時間いっぱいになりました。
    次回は風船にはり付ける作業になります。

    続いて少年クラスです!

    少年クラス  課題  アルミホイルの立体制作  ダンボール工作  石積みハウス
    こちら本日制作開始しましたアルミホイルの立体制作、ドラゴンの骨です。
    細かい関節や骨の1つ1つを作る作業なので時間はかかりますが、
    完成はとても素晴らしいものになるでしょう。
    こちらは先回からの制作、石積みハウスです。
    今日は石積みがなかなか大変なので急遽ダンボールと紙粘土で壁を作る事なりました。
    雪がとても降っている印象になり、サンタの家の感じがグッと出ましたね!
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ