こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月25日土曜日

小山7/25(土)の授業報告




今日は大所帯の日でしたがお休みの生徒さんが
数名いらしたのですこし机に余裕がありました。

早朝合同クラスの課題:
デカルコマニーのちょうちょう/ジオラマ制作
/ダンボール工作/石積みハウス制作



さいしょにご紹介するのは本日入塾してくれた
3歳の生徒さんと、すこしだけ画塾の生徒さん
が制作してくれた「デカルコマニーのちょう」
「デカルコマニー」とはフランス語で「転写」
という意味です。どちらもとてもすてきな作品
になりましたね!3歳の生徒さんはお父さまと
いっしょにがんばってくれました。クレヨンや
絵の具が好きみたいですすんで手が動いていま
したね!とてもえらかったです(花丸)


ジオラマを制作中の生徒さん達は振替の2コマ
でここまですすめることができました。左側の
生徒さんは「未来の世界」を。右側の生徒さん
は「海の世界」を制作しています。がじゅく展
に出展することになるでがんばりましょう!


こちらはダンボール工作で「路面電車」を制作
している生徒さん。長めに制作していたものを
出展できるように30センチでカットしました!
パンタグラフなどの細かいパーツができてきま
したね!かっこよく作っていきましょう。


さいごに「石積み」を黙々と制作している高学
年の生徒さん。上から見るとあまりよく分から
ないのですが(汗)かなり高さがでてきました。
あともう少しかな。はやく屋根の制作にはいり
たいところをがまんして根気よく制作してくれ
ています!とてもきれいにできていますよ!

来週の8月1日(土)は通常授業になります。
土曜日クラスは8月8日と8月15日が夏休み
になりますので、お間違えのないように。


担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿