こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月8日水曜日

小山7/8(水)の授業報告

幼児クラスは振替の生徒さんと隔週の生徒さんで賑やかに始まりました。
今日から入塾の生徒さんもいたので、みんなで「3原色の色水」をしました。
はじめは先生のお話をよく聞かないといけない事が多いので、みんなはやる気持ちを抑えて頑張りました。
後半は、出来た色水で好きなお絵描き。やっと自由に描けると言わんばかりにそれぞれ楽しんでいました。

色水の流れるのを雨にしてみたり。


たくさん色ができましたが、やっぱり青が好きな子、

これはアンパンマンかな?
小さな生徒さんもみんな12〜14色くらは作れました。大成功ですね。


少年クラスはボチボチがじゅく展に出展する作品に取り掛かり始めています。
「動物フィギュア」あまり乗り気じゃないわりには、なかなかの出来栄えですよ。

こちら高学年の生徒さん。自ら「デッサン」を出展したいとの事で、頑張っています。

「気球」が完成しました。背景の昼と夜?が潔くてかっこいいです。

こちらは競走馬をかいています。

「引っ掻き絵画」マトリョーシカみたいにすごく小さい鳥まで、、、


中高生クラスは「手のデッサン」の続き

手の色とクルミの色が似ているので差を付けるのが難しいですが、
質感などで差がつくようにしたいですね。







担当したのは、さやと先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ