こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月22日土曜日

小山8/22(土)の授業報告




がじゅくの夏休みが終わり、ひさしぶりに土曜
クラスの授業になりました。でもまだお休みの
生徒さんが多かったです。がじゅく展がちかづ
いてきました。かならず振替をとってください。

早朝合同クラスの課題:
クモの巣の絵/ジオラマ制作

がじゅく展出展の作品がおわった生徒さんたち
には「クモの巣の絵」を描いてもらいました。
もちろんすてきな作品になれば出展候補になり
ますよ!


こちらの作品は3歳の生徒さんががんばってくれ
ました。墨や絵の具の色がにじんでとても雰囲気
のある絵になりましたね。おとなが計算して描い
てもなかなかこうはならないので、この芸術的な
センスは幼児さんのとくべつなもの。


こちらはとてもポップな雰囲気の絵になりまし
た。このおとなっぽい配色にいつも感心させら
れます。虫をもっとふやしてがじゅく展にだせ
たらいいな、と思っています。


こちらは「未来の世界」のジオラマを制作中。
背景になる未来の建物が完成してきました。
とてもていねいでいいのだけど、すこしだけ
スピードアップして制作していきましょう!


こちらもジオラマを制作中の生徒さん。
やっと方向性が決まりました。あとは完成にむけ
てひたすら制作するのみ!作りたいものさえ決ま
れば作業するスピードは早いので、期待していま
すよ!振替をフルに利用して完成させましょう!

土曜クラスの毎週コースは、がじゅく展の〆切り
まであと授業が4回あります。が、しかし!
隔週コースは8/29と9/12の2回のみ。
夏休みの予定でお休みされた生徒さんはかならず
早めに振替をとってください。お願いします。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿