こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月9日水曜日

小山9/9(水)の授業報告

今日は台風のためお休みが多く、2人の生徒さんでゆったりとした授業となりました。

がじゅく展用にお寿司を作っている幼児さん。小さいイクラをがんばって作りました!
たまごもおいしそう〜

さっそく段にお寿司を並べてみます。更においしそうに見えてきました。。
段に公園の絵やもぐらも描いてあって、とても面白い作品になりました。

もう一人の幼児さんは、初めて写生をしました!羽もよく見て描いています。とてもよくできました(^^) 黒い紙の上に白いクレヨンで描くだけで、いつもよりかっこよく見えますね。
がじゅく展ももうあと少し。
作品を仕上げられるようにがんまりましょう!

今日の幼児クラスは、ゆうのせんせいの代わりに ななせんせいでした。


少年クラスも今日は2人だけの授業でした。
2人共がじゅく展に出展する絵を描いています。
爬虫類大好きな生徒さんと、

虫が大好きな生徒さん。
好きなものを描いているだけあって2人とも描き込みが細かいです。
やっぱり好きが上達の早道ですね。

中高生クラス
がじゅく展用に初の工作に取り組んでいます。
どんな仕上げになるのか楽しみです。


担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:なな先生、ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ