こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月25日日曜日

小山10/25(日)の授業報告

投稿が遅くなってしまいましたm(_ _)m
申し訳ございません!

小山日曜クラス、10/25(日)は担任のひろこ先生がお休みでしたね。代わりにやってまいりました、三浦ひさこです。よろしくお願いいたします(^-^)

■合同ABクラス、どちらのクラスも「ガーランド制作」を行いました。
ハロウィンにちなんだ絵や模様をテーマに描きます!

ひろこ先生が用意してくれた素敵な見本から、皆さん良い影響を受けられたご様子でした。とても意欲的に取り組んでくださいましたね。(*^o^*)


カボチャやおばけ、骸骨も登場しました!


使っている色数は多くないのですが、メリハリがついてとても賑やかな作品が出来ましたね(^^)


↓こちらからは合同Bクラスのご紹介です。


前回から引き続き、カボチャの飾りを作ってくれました。お顔の表情、いいですね!


アルミホイルもコラージュに使えますね。
キラキラしていて可愛いです♪


ゾンビの目が光ってます(O_O)
素材を効果的に使っていて面白いです!


白い画用紙の上に描くのと、色紙の上に描くのとでは、クレヨンの色が違って見えますね。
よりはっきりとした色味を強調するために、下に白いクレヨンで塗ってから色を重ねましたよ〜!
パステルカラーがモチーフに合っていますね(*^^*)


次回は11月になってしまうので、今日完成出来ないと、ハロウィンの日に飾って楽しむことが出来ません…!!

…と、先生は心を鬼にして、皆さんに急ぎで作っていただきました!

本当はもっとゆっくり作りたかったですよね。。。
 “もっと作りたい気持ち” が伝わってきて、少し心苦しい気持ちになりました…(u_u)

お家で続きをやりたいと言ってくれた生徒さん、是非、ハロウィン当日に飾ってくれたら嬉しいなと思います!


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ