こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月14日土曜日

小山11/14(土)の授業報告




今日はこまかい雨が降ったりやんだりした1日
でした。でも、みんな元気にスタジオにやって
来てくれました。振替の生徒さんもお迎えして、
それぞれの課題のつづきを制作しましたよ。

早朝合同クラスの課題:
窓のある絵/クレヨンステンシル/クリスマス
リース制作/動物フィギュア制作

まずは完成した「窓のある絵」からご紹介↓


「海のなかのお城」です。バタバタとしていて
窓をあけた状態の写真が撮れなかったのですが。
魚が眠っていたりカニがのぞいていたり。物語
ができそうな作品になりましたね。



こちらも完成した「クレヨンステンシル」
ハロウィンが終わりもう気分はクリスマス…
ということでクリスマスをモチーフにした作品
が多いですね☆ハロウィン同様にこの絵もぜひ
お家に飾ってあげてください。


こちらはおなじクリスマスでも「クリスマス
リース」に挑戦中です。ダンボールでリース
の土台をつくって、紙ねんどでオーナメント
を制作しています。完成がたのしみですね☆


さいごは振替の生徒さんの作品です。
「動物フィギュア」でさまざま動物を制作中。
今日は尾が黒くて長いニワトリをつくりました。

ゆうこ先生からのお知らせ
来週の21日(土)は大変申し訳ないのですが、
私用のためお休みさせていただきます。ゆうこ
先生の代わりに、よしあき先生が授業をしてく
れます。いつもお手伝いにきてくれているかな
先生もいらっしゃるので、たのしく制作してく
ださいね。よろしくお願いいたします。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿