こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月28日土曜日

小山11/28(土)の授業報告

三週間ぶりに帰ってきました、ゆうき先生です。
久しぶりにみんなの元気なお顔が見れてとっても嬉しかったですよ。
今日の小山スタジオの課題は、クリスマス色が非常に濃かったですね。みんなクリスマスが楽しみなんですね。

そうかと思えば、恐竜の段ボール工作を突如作り始めたお友達もいました。クオリティが高いですね。ボンドやグルーガンを使わなくても、ガムテープでしっかり部品をくっつけることができました。

ガーランドやオーナメントなど、クリスマスマーケットのような品ぞろえの小山スタジオです。

体験に来てくれたお友達は、割り箸タワー制作に取り組みました。非常に丁寧にこつこつと組み立てていましたね。完成作がどうなるのか、見届けられなくて残念!また遊びに来てね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ