こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月9日土曜日

小山1/9(土)の授業報告




あけましておめでとうございます☀
今年もいい作品をたくさん作っていきましょう。
ぐんぐん成長するみなさんの姿を見守っていき
たいと思います。よろしくお願いいたします。

早朝合同クラスの課題:
大きなかるた制作/クレヨンステンシル画
/地図制作/クルマのデザイン画

年末からのつづき課題がある生徒さんはつづき
を。それ以外の生徒さんはみんなで「かるた」
の制作をスタートしました。


ちいさな生徒さんはまだ文字が書けないので、
自分のお名前の文字で制作してもらいました。
おいしそうなちごとえるとんぼの絵札
ができましたよ。


こちらは制作途中の生徒さんたち。
絵札が完成したら読み札もつくってゲームが
できるようにしましょうね。


こちらは完成した「クレヨンステンシル画」
12星座が描かれています。とても細かい作業
でしたがさいごまでよくがんばりましたね☆


こちらは年末からのつづき「地図制作」
低学年の生徒さんなのですがとてもていねいに
建物を描いていてびっくりしました。このまま
時間をかけて制作していきましょう。


さいごは「クルマのデザイン画」の生徒さん。
カメレオン型のクルマです。カメレオンの舌で街
のゴミをひろって、おなかの中の工場ですてきな
プレゼントにリサイクルするんだそうです!
つぎのクラスも振替で制作して無事に完成。
お家に持って帰りました。

お風邪かご用事かわかりませんが、
お休みの生徒さんが何人かいらっしゃいました。
来週はげんきな顔を見せてくださいね!



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ