こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月3日水曜日

小山2/3(水)授業報告

今日ははじめて入るクラスで楽しみにしていましたが、お休みが多く、
会えない子がたくさんいて少し残念でした。
皆さん風邪には用心してほしいですね。

それでは幼児クラスの作品から見ていきましょう。


今日は2人だけという静かな空間での制作となりました。前半はじっくりとお絵かきです。
カラフルな動物と音楽をイメージした絵が描き上がりました。
モチーフ選びの時点で個性が感じられて、観る側も楽しいですね。


課題のほうはビーズツリーの続きです。
枝の先がハート型になっていたり、ビーズの色を絞っていたりと工夫が見えて素晴らしいです。
この調子で完成度を上げていけるといいですね。


次は少年クラスの作品です。


こちらは図鑑とフィギュアの作品です。
フィギュアも図鑑どちらも色合い豊かで躍動感溢れています。


夢の自動販売機を作っている子は、色を塗りはじめました。
発想がとてもおもしろいので、是非とも中身の制作まで頑張ってほしいところです。


亀のデッサンは本日が2日目です。
描いていくにつれて黒ずんでしまいがちですが、しっかり鉛筆を使い分けて、
色の幅が出てきました。
次回は細かな模様や凹凸を拾っていきましょう。


担当したのは、ゆうの先生とこう先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ