こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月6日土曜日

小山2/6(土)の授業報告

こんにちは。
2/14(日)は、毎週コースの生徒さんは美術館授業です。出欠確認の紙を出していない生徒さんは、がじゅく本部までご連絡くださいね。(本日口頭で確認済みの方は連絡の必要ありません。)

今日の幼児クラスは、帽子制作をしました。
なんと一コマで完成させた体験授業の生徒さん。おしゃれなシルクハットです。

迷彩柄のかっこいいキャップを作っている子もいます。

型押し絵画を完成した子。デザインが堂々としています。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。
地図に人形をつけました。切り込みに、お花やアイスクリームを差し込めるようになっています。

なんと江戸時代の地図を作っている子もいます。背景は富士山!

段ボール工作のリスは、完成が楽しみです。

担当したのは、ゆうこ先生とさちを先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ