こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月18日金曜日

小山3/18(金)の授業報告

    今日も気温が高く暖かい日でした!風が強い日が続いていますね!
    洗濯物が乾くので良いのですが、風で飛んで行かないかいつも気になりながら
    スタジオに来ています。    俗に言う春一番ですかね!

    それでは制作を見ていきます。

    少年クラス  課題  写真模写  大きなかるた  型取り絵画  水族館
    こちらは先回からの制作になります写真模写です。
    細かい部分も含めて鉛筆での作業が仕上がりました。
    着色も始まりました、どんどん色を増やしていきましょう!
    次も先回からの制作で水族館です。本日完成しました!  
    自分が考えた魚がフワフワと泳ぐ水族館のようです。
    ちなみに顔が青い魚はドラえもん魚なんだそうです。
    こちらも完成した作品の割り箸タワーです。
    細長いタワーになりました。   割り箸で作っているため自立が難しいので、1番下に
    カラービーズを詰めて見た目にも綺麗なタワーになりました。
    最後に色の違う針金を上半分に巻きつけて完成しました! 
    次も完成した作品の型取り絵画です。
    本日は型取りと背景が出来上がっていたので、ラメノリでキラキラのアクセントをつけました。
    質感の違う型取りが出来上がりとても雰囲気が出てまた1つ表現の厚みが出ましたね!


    担当したのは、あゆみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ