こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月20日日曜日

小山3/20(日)の授業報告

合同Aクラス
〈課題:カレンダー作り〉
月毎に季節感のある絵を描いていきます。 みんな、お花見や凧上げなど楽しい行事を思い出して描いていますよ(^^)

〈課題: 植物のコラージュ画 〉
今回は、本格的な静物着彩画を描く前の練習になる課題です。葉っぱ・茎・植木鉢などをバラバラに描いてから、コラージュの様に組み合わせて絵を完成させます。複雑に見える物でもバラバラに描いてみると分かりやすくなるね☆


〈課題:モビール作り〉
続きの課題です。集中して頑張ろうね!

〈課題: 帽子作り 〉
コックさんの帽子が完成しました(^^)


合同Bクラス

〈課題:植物のコラージュ画  〉
茎が人間のように見える面白い形の木ですが、本当にお顔を描いてしまうとは!自由に描けていて面白いですね〜(^^)

〈課題:デカルコマニーの蝶々 〉
体験の子も一緒に、転写の技法を使った蝶々の絵を描いてもらいました。どれも青空を飛ぶ蝶々が気持ちよさそうですね〜(^^)

〈課題:時計  〉
果物をたくさん描いた可愛い時計が完成しました。見ているだけで元気になれるようなトロピカルな色が素敵ですね☆ 緑色のクローバーの時計はもうすぐ完成です☆


〈課題: ハリネズミ 〉
振替の生徒さんはハリネズミ作りの続をしました。




担当したのは、あん先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ