こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月21日月曜日

小山3/21(月)の授業報告

     今日はとても良い天気で3連休最後の休日なので街には人が溢れていました!
     これだけ天気が良ければいろんなところに行けるので人が多いのもうなずけます。

     本日はゆうこ先生がお休みの為に代行致しました細谷よしあきと申します。
     普段は金曜クラスを担当させていただいております。    宜しくお願い致します。

     それでは本日も制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  CDジャケット
    こちらは本日制作を開始したCDジャケットです。
    どんなCDなのか曲は何曲あるのかなどいっぱい考えてもらいそれに合わせた絵柄も
    考えて作りました。
    電車のCDや大好きな妖怪ウォッチのCD、自分の考えたCDなど、
    みなさんとても良いです!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  時計制作   
    少年クラスは人数の少なく同じ課題の時計制作をしました。
    こちらは先回からの続きの時計制作。
    本日は長針短針をどん物にするか考えててんとう虫とハチを作りました!
    次回に針を付けて完成ですね!
    こちらは本日から始めました時計制作です。
    海の魚をテーマに作っていくようです。   
    12種類の魚を悩んで考えて、時計の上を普通の海に住む魚、
    下は深い海に住む深海魚などを細かく作っていくことになりました。


    次回のがじゅくはゆうこ先生が戻られるのでまたみなさんしっかりと制作を
    楽しんでください!
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ