こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月23日土曜日

小山4/23(土)の授業報告

合同クラス

〈街をつくる〉

紙に建物や人々を描いて、立体に構成して街を作っています。写真のように目線を落としてみると街の中に入ったような視線が楽しめますね!完成が楽しみです!


〈Tシャツデザイン〉

Tシャツのデザインも進んでいます。コラージュしたウサギを中心に素敵なアイディアがたくさん詰め込まれていますね!世界にひとつのTシャツになりそうです!



幼児クラス

〈母の日のカーネーション〉

母の日に向けてカーネーションを制作中です!背景や花になる色紙など別々に制作して、コラージュの技法でレリーフ作品になります。それぞれが選んだ色や葉っぱがどれも魅力的ですね!



少年Aクラス

〈大きなつりぼり〉

水族館みたいな水槽で大きな魚が釣れる立体制作です。今回はつりざおをつくりました。ちゃんと糸が巻けて針もついていて魚がひっかけられます!完成が楽しみです!


〈ガムテープ絵画〉

いろんな色のガムテープをカットして蝶々を描いています。細かな模様をカットするのは大変ですが頑張ってますね!色鮮やかな蝶々になりそうです!


少年Bクラス

〈帽子づくり〉

こちらは自分のデザインでオリジナルの帽子を作っています。本当の布地を貼り合わせてすごい完成度ですね!もちろんかぶることもできます!


〈動物をつくる(シマウマ)〉

模型を元に粘土でシマウマを作っています。生き物の身体は複雑な動きができるようしっかりつながりがあるので難しい作業ですね!だんだんかたちになってきました。引き続きがんばりましょう!


〈石積みのお家〉

いまにも人が出てきそうな石造りのお家です。小石をひとつひとつグルーガンでくっつけています。お家の中もこだわりがたくさんあって素晴らしい作品になりそう!完成が楽しみです!




担当したのは、けん先生とかな先生でとちふゆ先生した。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ