こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月9日土曜日

小山4/9(土)の授業報告




土曜クラスも今日から新学期。ご進学、ご進級
おめでとうございます。がじゅくの制作も心を
あらたにしてがんばっていきましょうね!

早朝合同クラス:
ハンドバッグ制作/桜の木を描く/ぼうし制作
/Tシャツのデザイン/地図制作

先週から制作をはじめた「ハンドバッグ」が
つぎつぎと完成しました。順にご紹介します。



こちらは新1年生のおんなのこの作品です。
にじんだバッグのあわい色がとてもすてき
ですね。大好きなチップとデールのキーホ
ルダーがポイントです。バッグのなかには
スマホがはいっています(笑)



こちらは幼児のおとこのこの作品。インパクト
のあるおおきなキーホルダーは男子のあこがれ
「仮面ライダーゴースト」です。バッグのなか
には3DSがふたつもはいっていますよ!



こちらは新1年生のおとこのこです。バッグの
イラストは「スーパーマリオブラザーズ」右側
にさがっているおおきなキーホルダーはゲーム
に登場する「デカハナちゃん」です。かな先生
の強いリクエストで(笑)バッグにつけてもら
いました。留め金の葉っぱもかわいいですね。


つぎは、わがクラス最年少の画伯の本日の作品。
「桜吹雪」というよりは「桜猛吹雪」のような
とても力強い桜の木を描いてくれました。満開
の桜よりも、散りゆく花びらとあたらしく芽吹
く葉っぱの対比が、すてきな作品になりました。


さいごは制作途中の生徒さんたち。
完成したらじっくりご紹介したいと思います。

さいごのさいごに、おまけ↓


ハンドバッグがはやくに完成した生徒さんが
あまった時間でつくったケーキ。
…トロッとしてて、おいしそう。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿