こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月13日金曜日

小山5/13(金)の授業報告

     今日も昨日に引き続きとても良い天気で半袖でいるのが普通に見えます。
     脳裏にフワッと夏がもう来たのか?と思うほど暑い日でした!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  静物デッサン  イースターエッグ
     先回からの制作になります静物デッサンのかもです。
     着色も入り始め完成も見えてきました!
     このままの勢いでいきましょう。
     次も先回からの制作でイースターエッグです。
     卵の色つけをクレヨンで仕上げた後、鳥の巣の色紙や割り箸を染めました。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  段ボール立体工作  窓の絵  時計制作  石膏工作
    先回からの制作で段ボールの立体工作のトカゲです。
    お尻あたりから尻尾が出来上がりました!
    この段ボールでもすでに30枚を超える数を切っています。
    完成は何枚の段ボールで貼り付けることになるのでしょうか!?
    とても楽しみです。
    完成した制作の石膏工作のボーリングの球です。
    本日ボーリングのピンが出来上がり完成となりました。
    セットで見るととても可愛らしく転がしてストライクが出るかしっかりと試していました!
    次も完成した時計制作です。
    果物をモチーフにした時計はいたるところに果物が見え隠れしています!
    よーく見ると針の先端にも果物が貼られています。
    3角の形もとてもユニークでみごたえのある時計になりましたね!
    こちらも完成した窓の絵です。
    とても面白いアイディアで人の目が窓になっている、つまりまぶたが上がると目が見えると言う
    ありそうでなかったとても面白い作品になりました!
    ちなみにこの作品はもう1つ窓がありまして、上の髪の毛もパカパカと開きます。
    この方はカツラだからなんだそうです。
     

    担当したのは、なつみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ