こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月21日土曜日

小山5/21(土)の授業報告

今日の幼児クラスでは、扇子を制作しました。
表と裏に絵を描くので、けっこう大変です。絵柄は恐竜がブームでした。

クレープを完成した生徒さん。ボリュームたっぷりです。

デカルコマニーの蝶の絵完成。お花に蝶々がいっぱい集まってきています。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

切り抜き絵画に取り組んでいます。今日はきれいな色紙ができました。

型取り絵画制作中。パステルカラーを使うルールで着彩しています。

コンパス絵画、すごく良くなってきました。完成が見えてきたかな。

石積みのお家の内装を制作中。透明階段に足跡がついています。面白いね。

点描の桜完成。練習を何度もして、桜の表現を研究していましたね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ