こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月6日金曜日

小山5/6(金)の授業報告

     昼過ぎから雨が降って来ましたが、傘は刺さずにスタジオまで来ました。
     GWが終わりいつもの街並みが戻ってきました。
     全体的にフニャンとなっている気持ちを引き締めていこうと思っております!

     それでは制作を見ていきます。
     本日金曜クラスは2週明けでしたので久々の顔ぶれになりましたね。

     幼児クラス  課題  カレンダー制作  食品サンプル
     先回からの制作でカレンダーです。
     新しい月の絵がドンドン出来上がっています、着色も増えてきました!
     次は本日制作を開始した食品サンプルのクレープです。
     下書きをみるととても果物の数の多いクレープになりそうです、楽しみです!

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  静物デッサン
     少年クラスのデッサンは着彩デッサンと木炭デッサンです。
     鉛筆での描き込みが終えた生徒さんは着彩に入っています。
 
     木炭デッサンは全体的に人物の顔ができてきましたね。
     黒の色がドンドン変わって立体的になってきました!
     

     担当したのは、こう先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ