こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月8日日曜日

小山5/8(土)の授業報告

合同Aクラス

〈課題:食品サンプル作り 〉
クレープが完成しました(^^) フルーツたっぷりで美味しそうですね〜!
カレーライスも次回で完成できそうです!ご飯の粒を1つずつ作っていて、本物みたいだね(^^)



〈課題: 色水 〉
今日から授業スタートした生徒さんと、体験で来てくれた生徒さんには色水の課題をしてもらいました☆




〈課題:静物着彩  〉
カモの剥製とビンとヤシ?の葉っぱを組み合わせたモチーフをデッサンしていきます。
描き込む前の形をとる作業がしっかり出来るようになったね! デッサンの描き出しは、線を描いては消してを繰り返して正確な形を写しとっていくので、この繰り返しを辛抱強く出来るようになると、格段に絵が上手くなるんだよ〜(^^)



〈課題: カレンダー制作 〉
カレンダーの続きです。花火が夜空に上がる風景が綺麗に描けたね☆ バレンタインの絵も可愛い☆



合同Bクラス

〈課題: わりばしハウス作り〉
続の作品があった子は、それを完成させてから今日の課題に取り組みました☆
どんなお家が出来上がるか楽しみだな〜(^^)



担当したのは、あん先生とえりか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ