こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月5日日曜日

小山6/5(日)の授業報告



こんにちは、今日の合同Aクラスは父の日のネクタイをみんなで制作しました。
ネクタイの形に切ってクレヨンでしっかりと塗りこんで。
黒のクレヨンで下の色を隠し引っ掻いて柄を出します。
パパに渡すためのラッピングカードも作りました。
手順が沢山あったのにみんな良く頑張ったね。



午後の合同Bクラスも、振り替えできてくれたお友達と父の日のネクタイを制作しました。
細かく柄を出すのに夢中になって顔まで黒くなっちゃいました。



レギュラーの生徒さん達は続きの課題、わりばしハウスを制作しました。

今日は桜の木、池の魚、キャンプのテントと、どんどん世界が広がって、とても楽しい作品になりそうです。



担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ