こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月6日月曜日

小山6/6(月)の授業報告




東京はきのうから梅雨入りしましたね☂まだ
まだ心地のいい春を楽しみたかったのですが、
覚悟をきめて(笑)つぎは雨も楽しんでみる
ことにしましょうか。

少年クラスの課題:わりばしハウス制作/フォ
トフレーム制作/お誕生日カード/父の日の
ード/クモの巣の絵/父の日のプレゼント制作
/ジオラマ制作

少年クラスは新しく1年生の生徒さんをお迎え
してますますにぎやかになってきました。振替
の生徒さんも来てくれたので、関西弁の(笑)
かな先生がお手伝いに来てくれましたよ。



まずは完成した「わりばしハウス」をご紹介し
ます。「完成」と言いはる作者さんに懇願して
さいごに作ってもらった、ニワトリとヒヨコ。
生きものがふえたことで作品がぐんとイキイキ
したと思います!畑とニワトリの親子の世界観
がぴったりで、のどかなお庭になりました。


こちらも本日完成「フォトフレーム制作」です。
右上に飾った紙紐でつくったお花がポイントに
なっていてステキです。中にいれるイラストは
春夏秋冬の4種類を描きました。色えんぴつの
塗りかたにうるさく注文をつけましたが、てい
ねいに応えてくれましたね!


こちらは残り45分で「あ!ママの誕生日だ」
と思い出した生徒さん。急きょお母さんへの
お誕生日カード制作に変更です。6月生まれ
のお母さんはアジサイが好きだということで、
ピンクのアジサイが飛びだすように工夫した
カードが完成しました。喜んでくれたかな?



さいごは制作途中の作品です。
完成したらゆっくりご紹介したいと思います。

がじゅくからのお知らせです。
6月12日(日)は毎週コースの生徒さんを対象
とした美術館見学です。そのため13日(火)〜
18日(金)までは休講となります。月曜クラス
は日数調整のため6月13日(月)は通常授業に
なります。お間違えのないようにしてください。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿