こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月1日金曜日

小山7/1(金)の授業報告

    暑いですね!雨が降らないとやはり暑い!
    梅雨が明けたらとか、猛暑日とか考えるとゾッとしますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  引っ掻き絵画  デカルコマニーの蝶々
    本日完成しました引っ掻き絵画の制作です。
    柄がとても立体的に見えていてとってもキレイな幾何学模様ですね!
    こちらは本日体験の生徒さんの作品です。
    デカルコマニーの技法で作られた蝶の作品です。
    絵の具を何色も重ねてとてもキレイな模様の蝶々が大きさ違いで4匹も出来上がりました!
    模様のキレイさにとても喜んでいたのが印象的でした!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  ハリネズミ  食品サンプル  ペットボトル工作
    まずは完成したハリネズミから見ていきましょう!
    耳の大きなハリネズミになりました。
    4色の針も逆立っていていまにも刺してきそうですね!
    こちらは先回からの制作でペットボトル制作です。
    貯金箱を目指して形も出来上がってきました!
    最後の1つのパーツを付けたら完成になるようです。
    次も先回からの制作で食品サンプルのお菓子制作です。
    本日はイチゴのショートケーキが出来上がりました!
    まだまだお菓子が出来ていくようです、楽しみですね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ