こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月14日木曜日

小山7/6(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も個性的で楽しい作品がたくさん見られました。
また、生徒さんたちがもだんだんと出来ることが増えてきて、成長を感じられうれしく思います。

では、そんな生徒さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


小山水曜幼児クラスでは、トーテムポールを作っています。
みんなカラフルで可愛らしいお顔を作っています。
お顔だけでなく、はなのようなかたちのものも見られて、
それぞれの完成がとても楽しみです。



こちらはある作品のパーツなのですが、とってもきれいですよね。
色のついた石を木の形に落とし込んでいます。
とっても頑張ってくれて3本も作ることができました。


少年クラス


こちらはスタッパリングの練習作品です。
初めてなのにとても上手にできていますね。
宇宙をイメージしたモチーフ選びも、技法に合っていて本番の作品がとても楽しみです。



とてもユニークなこちらのお面、一度見たら一生忘れないくらいの印象がありますね。
飛び出た目玉もなんだか釘付けになってしまいます。
ハロウィンや仮想パーティーなんかで、是非付けていって欲しいですね。


中高生クラス


中高生クラスは引き続き平面構成です。
ひとまず毛糸の描写は終わり、他のモチーフへと進んでいます。
全体の光の向きをしっかり認識しながら描いていけると、
画面に統一感が生まれるので、その点を忘れないようにしていきましょう。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ