こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月2日土曜日

小山7/2(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、静物デッサンをしました。
たぬき。キリッとした良い顔で描けています。

キジ。形をとるのにみんな苦労していました。弱い線で構図の目印をつけるのが、難しいんだね。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

お洗濯もの完成。ロープにつると、より可愛いです。

こわーい起き上がり子法師制作中。口から のぞく小石がこわい。。

石積みハウス、もうすぐ完成しそうにみえるけど、生徒さんはまだまだやりたいことがあるみたい。納得いくまでやってみよう!

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿