こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月22日金曜日

小山7/22(金)の授業報告

    今日はがじゅくの時間には雨は止んだので良かったですね!
    この気候の感じとても好きです、また暑くなるんでしょうね。
    みなさん夏休みに入り早速どこかに行きます!なんて話もチラホラ。
    羨ましいです、本当に。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  雨の絵  カレンダー制作
    こちらは先回からの制作で雨の絵です。
    今日や昨日も雨の日だったので制作するには時期的にぴったりでしたね!
    下描きが途中だったので下描きからのスタートになりました。
    傘を持つ女の子が出来上がりました!
    次はカレンダー制作です。本日はカレンダーの日にちを書き入れました。
    ドンドンと完成が見えてきましたね、鉛筆での描き込みはほぼ終わったのであとは
     着彩ですね!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  段ボール立体工作  ボンド絵画
    長い時間がかかりましたが本日出来上がりました!
    段ボールを重ねて立体的なトカゲになりました。大変だと何度も言っていましたが
    段ボールをカッターとハサミを上手に使い完成間近の頃には職人のように作業が
    早くなっていました!
     こちらは先回からの制作でボンド絵画です。
     上手にボンドを点点点と置いて気付けばキレイな絵になってきました!
     このままの勢いで制作していきましょう。


     担当したのは、ふうた先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ