こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月8日金曜日

小山7/8(金)の授業報告

     今日は昨日とは違いどんよりでしたが、蒸し暑くてジメジメしていましたね。
     梅雨明けは昨日のような猛暑日が続くのでしょうか、困ります。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題  額縁制作  引っ掻き絵画
     今日は完成した作品を紹介します。
     まずは額縁制作からです。大きな星がとてもキレイな額縁になりましたね。
     粘土のデコレーションがとても良い雰囲気を出しています。
    次も完成した引っ掻き絵画です。
    ネクタイの形を作り、キレイな模様を作りました!元の色がとても多く入っていたので、
    とても色彩豊かに出来上がりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題  ガムテープ絵画  段ボール立体工作  ボンド絵画
    まずは完成した作品のガムテープ絵画です。
    テレビやDVDなどのリモコンについているボタンに焦点を当てた作品です。
    よく見ると再生、停止、巻き戻しや早送りなどのアイコンがいっぱいできている
    とても面白い作品です!
    次は段ボールの立体工作のトカゲです。
    本日顔からしっぽまでが出来上がりました!あとは前足後ろ足を作り完成になりますね!
    こちらも先回からの制作でボンド絵画です。
    地道な作業でなかなか時間がかかりますが出来上がりはとても綺麗になるのでこのままの
    勢いでいきましょう!


    担当したのはこう先生と、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます