こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月29日金曜日

小山7/29(金)の授業報告

     今日は晴れです、暑いですね!もう梅雨明けで良いでしょうか!?
     みなさん夏休みに入り来週には8月なのでどこかへ行く予定がぎっしり詰まっているようで
     連れて行ってよぉ!と思わずいってしまいました。   羨ましいです。

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  雨の絵  蜘蛛の巣絵画
     まずはこちら、雨の絵です。
     先回、傘をさした女の子が描けていたので本日は他のものから描き始めました。
     背景も絵具で塗りました。
     次は蜘蛛の巣絵画です。
     本日は蜘蛛の巣の色が出来上がりました、1色ずつ混ぜてできた色はとてもキレイです。
     蜘蛛をはじめとした昆虫が大好きでよく描いているだけあってとても細かい所も
     描けていますね!    蜘蛛の巣につかまっている感じが出ています。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  ボンド絵画  割り箸工作
    こちらは本日制作を開始したボンド絵画です。
    みなさんご存知の消しゴムをボンドで一点一点つけて作り出していきます。
     こちらは先回からの制作で割り箸工作の都営バスです。
     細かい所もコツコツと作り大体半分が出来上がりました!
     こちらの作品なんと中もバスの座る席なども作られていてとっても細かいのです。


     担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ