こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

小山8/24(水)夏期講習後期1日目の授業報告

こんにちは。小山スタジオ担当のこう先生です。
本日は、夏期講習後期一日目です。
たくさんの生徒さんが授業に参加してくれました。

さっそく出来上がった作品を見ていきましょう。


幼児クラス


初日の今日は爪楊枝で作ったカラフルなウニを制作しました。
個性豊かな作品が並びましたね。
みんな初めての作業なのに、先生の話をしっかり聞いてくれたので、きちんと完成させることができました。

発泡スチロールの玉に爪楊枝を指す作業はとても根気がいるのですが、
みんな最後まで集中して作れたと思います。
明日以降の授業もこの調子で頑張りましょう。


少年クラス


少年クラスでは色粘土を使った色相関の勉強をしました。
三原色から12色以上の色を作り出しました。
どんどん練ってどんどん色を作らないと終わらない、なかなか忙しい課題です。

初対面の子が多かったのですが、みんなすぐになじんでくれて賑やかな雰囲気の中楽しく授業ができたと思います。

作品もみんなしっかり色数をつくることができ、大成功だったと思います。
明日以降の授業も頑張っていきましょう。



担当したのは、こう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ