こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

小山8/27(土)の授業報告

   まさかの授業中にざーーっと雨が降って傘がなーいってみなさん叫んでいましたね。
   もちろん私も傘無しでしたよ!   

   本日はゆうき先生がお休みの為代わりに来ました細谷よしあきと申します。
   久しぶりの土曜クラスを楽しみに来ました。 私は普段金曜クラスを担当しております。

   それでは制作を見ていきましょう。

   少年Aクラス  課題  フィギュア制作  デカルコマニーの蝶々


    こちらは先回からの制作でフィギュアの兄弟亀です。
    芯を紙とセロテープを貼り付けて作り、紙粘土でどんどん貼り付けていきました。
    形がうまく出来上がっているので粘土で貼り付けたらとても良い雰囲気になると思います。
    こちらは完成した作品のデカルコマニーの蝶々です。
    花やトマトのある風景に5匹の蝶々が仲良く飛んでいますね。
    蝶々の模様もとてもキレイで素敵な絵画が出来ましたね!


    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ