こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月16日金曜日

小山9/16(金)の授業報告

    今日も雨が降ったり止んだりで空が不安定な天気でしたね。
    3連休も天気がそんなに良くないらしく、お出かけするのになんとなく微妙な感じです。
    晴れてくれると嬉しいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   食品サンプル  カレンダー制作  割り箸ハウス
    本日制作した作品のカレンダー制作、割り箸ハウス、食品サンプルのカレーライスです。
    どんどん完成に向けて制作が続いています。
    このままの勢いでいきましょう!
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   ペットボトル工作  ボンド絵画
    先回からの制作でペットボトル工作です。
    人間の形がかなり出来上がり、顔の細部まで入りました!
    こちらは完成したボンド絵画の城です。城と虹が大きくドンと見える絵になりました。
    ひとつひとつボンドで点点と打っていき形を作っていきました。
    ボンドを多くつけたので、キラキラの城になりましたね!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ