こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月10日土曜日

小山9/10(土)の授業報告

    今日も天気がとても良くて気持ち良くスタジオまで来れました。
    秋を感じることはまだ先になりそうですが、残りの夏を楽しもうと考え直しました。

    本日ゆうき先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は金曜クラスを担当しております。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス
    先回からの制作で割り箸ハウスの作品たちです。
    色彩も庭もどれもみなさん違うものができていてとても素晴らしいと思います。
    
    次は少年Aクラスです。

    少年Aクラス  課題  ハリネズミ制作  ボンド絵画
    本日制作を開始したハリネズミです。
    8色の針を持ったハリネズミになるようです。
    つぎは先回からの制作でボンド絵画です。
    本日はまた新しく文房具が増えました!  
    だんだん慣れてきてひとつの点が小さく細くなっていました!とても良いですね!

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス   課題  プラダン工作  カバン制作  海の絵  鳥カゴ  起き上がり小法師
    少年Bクラスはみんな作品がバラバラでした。
    途中経過ですがドバーッと大放出です。
    それぞれマイペースに完成に向けて作品を進めています!


    担当したのは、ゆうこ先生とそのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ