こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月2日金曜日

小山9/2(金)の授業報告

    今日は晴れましたね、明日から天気が崩れるなんて言っていますが涼しくなるのでしょうか?
    ジメジメなら晴れて欲しいのですがどうでしょうか?

    みなさん夏休みも終わり日常が戻りましたね。
    がじゅくも学校も楽しく勉強していただければと思っております。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  静物デッサン
    本日制作を開始した静物デッサンです。
    只今モチーフがスタジオにいっぱいあるのでまずは描きたいものを選んでスタートしました。
    鉛筆と絵具を使い良く見て描き込みました!
    完成した作品もあれば未完の作品もあります。
    どの作品も良く見て表情を捉えていると思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  石膏制作  絵本制作
    先回からの制作で石膏を彫刻刀で掘り形を出していく作品です。
    ガイコツを細かい所も彫刻刀の刃を変えてガリガリと掘っていきます。
    続いても先回からの制作で絵本制作です。
    とうとう残りは文章で下書きが完成です。 絵と物語の文章が必要な課題なので、
    しっかりと考えて作り上げました。
    なんと10ページを超える大作になるようです。


    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ